辰中S52卒・学年同窓会開催決定!

★学年同窓会を、以下の日程と場所で開催します!【終了しました】

■同窓会本会
●日時:2014年8月9日(土) 16:00~19:00(15:30受付開始)
●場所:ホテル ポートプラザちば
〒260-0026 千葉県千葉市中央区千葉港8-5
TEL:043-247-7211
(JR京葉線、千葉都市モノレール「千葉みなと駅」徒歩1分)
●会費:7000円

■二次会
●時間:19:30~21:30
●場所: MAMMA MIA(ホテルニューツカモト1F)
TEL:043-243-0312(同窓会会場から道路を隔ててすぐ)
●会費:3000円

■その他
●生徒100名、先生方は担任・副担任他私たちの代に関わりの深い方々11名にご参加を頂きました!

★ご連絡・問合せはこちらまで!
ken@wooden-bear.net

2014年8月20日水曜日

ウェルカムボードについて

今回、皆さんを受付でお迎えしたウェルカムボード、いかがでしたか?一般的には、結婚式用に作ることが多いようで、同窓会用を受注したのは初めてとのことでした。
 

 
これは、五井の白金通り(五井グランドホテルの対面辺り)にある「Jam Framing SVC&Co.」で作製してもらったものです。
 
絵や写真を額装したり額縁を販売するのが主体の店ですが、アンティークグッズや家具の販売もしてたり、ギャラリーもあったり、ギターの弦やCDも売ってたりする、ちょっと不思議なお店。そして、今回のようなオリジナルウェルカムボードの作製もやってます。
 
ここは、市原市のことを色々と調べているうちに、古いアメリカのブルース音源を掘り起こしては正しい音に修正して頒布しているという某組織があることを知り、その某組織と繋がりのある店として知りました。
 
実際に行ってみると、今までの市原市ではあまり見たことのない佇まい。アメリカの片田舎にある古いお店の趣です。元々音楽関係がきっかけであることからも分かるように、店主のマスダさんは、古いアメリカのアコースティックな音楽が大好きで、ボクの趣味ともかなり近いんです。前述の某組織の方とJam Framing Serviceの店頭でジャムセッションしたこともありますが、それはさておき(^^;
 
実は、今回先生方への記念品としてお渡ししたのも、ここで作製したフォトフレームなんです。
 
 
 ハガキサイズの写真がぴったり収まるフォトフレーム、なかなかイイでしょう?先日の全体集合写真を飾るとこんな感じになります。
あの写真をハガキサイズに収めると、個別の顔はほとんど分かりませんが、画像データ自体はプロが撮ったメガピクセル画像なので、2LサイズやA4サイズでプリントすると、個々の顔もハッキリと分かるようになります。
 
そういった写真を、Jam Framing Serviceで素敵なフレームに額装して飾ってみませんか!(^O^)
 
 
Jam Framing SVC&Co.(ジャムフレーミングサービス)
 ■TEL: 0436-21-8731
 ■住所: 〒290-0056 千葉県市原市五井5505番
 

3 件のコメント:

  1. 会場に着いて最初に目にとまりました。とても印象的なウェルカムボードでした。
    明朝っぽい字体を左右対称に配したあたり、現代っぽすぎず、昭和52年卒業という事実とぴったりですね。
    こんなウェルカムボードを特注できるお店が市原市内にあったことを初めて知りました。機会があったら行ってみたいと思います。

    返信削除
  2. 素敵なウェルカムボード、木彫り熊さんが個人的に作ったものをお借りしました。ありがとう!
    もうこれは永久使用?
    永久幹事も決定ですね。

    返信削除
  3. >匿名さん
    Jam Framingさんは、アメリカっぽいデザインが得意なので、こういうレトロ日本風なのは苦労したみたいです。店主のマスダさんと何回も打合せしたできたものなので、褒めてもらうと嬉しい!(^O^) 是非行ってみてください!!

    >南澤さん
    お借りしたっていうか、自分が欲しくて作ったんだからさ!
    『こういうのがあったらカッコイイよなぁ』って(^O^)
    今回の日付が入ってるけど、そこはシールでも貼れば永久使用できるけど・・・(^^;;;

    返信削除